プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱりミニー系

2012.09.26 01:36|製作中
旦那が自転車の空気入れを持ってローマへ行ってしまったので、
プニョプニョタイヤで生地屋へ行ったAcotoneです。
持ってくなよーーー!!!



お馴染みバッグ製作中。
borse6502.jpg
微妙に異なる2色のファスナー。

一つは裏布無地。

もう一つは
borse6503.jpg
やっぱりミニー系(笑)。

久しぶりに、ブログ毎日更新目指し中。
明日で途絶えたりして・・・(笑)。

続きを読む >>

ミニーマウス系?

2012.09.25 02:31|製作中
今日も2way大判バッグミニサイズ。

borse6500.jpg

紺に赤地白ドット、

borse6501.jpg

ミニーマウス系。



hp.jpg


ひたすら縫う

2012.09.23 03:42|製作中
縫う。
ひたすら縫う。

borse6485.jpg

同じ物をまとめて縫っておけば、
製作時間も短縮出来る。

Bergamo旅行記を書き終え、
今は再来月の1泊旅行の計画中。
ニャンコ達の都合により、2泊は残念ながら出来ないので近場へ。
電車に乗ってイタリア脱出しようかな

hp.jpg

あぁ~とかふぅ~とか

2012.09.04 20:08|製作中
手仕事してますが、
borse6400.jpg
やっぱり"のんびり"の今日この頃。
昨日は大好き秋冬素材のコーデュロイを注文。
まだ時期が早いのか色の展開があまりなかったのが残念。




夏はインラインスケートだサイクリングだと楽しんでいた旦那なんですが、
最近、食欲&元気がないのです。
仕事に行かず、「はぁ~」とか「ふぅ~」とか聞こえてくるのはため息ばかり。
恋煩いか? 夏バテか?
この3日間、殆ど会話しておりません。


食欲失くす程の落ち様は2009年3月論文に追われていた時以来♪
旦那が恋煩いや夏バテで食欲を失うわけもなく、
今回も前回と同じく勉学(?)の悩み。
本日、昼食に出したパスタも完食せずローマへ出発。
(あ、仕事はズル休みじゃなくって休暇中)

明日にはストレスの根源が終了。
どんな顔で帰ってくるか、Acotoneは楽しみです♪

hp.jpg

丸バッグミニ

2012.07.21 18:05|製作中
最近涼しいミラノからAcotoneです。
↑暑さを感じない私だけという説有り。

今日はショップUPの土曜日ですが、
残念ながらUP出来る物ありません。

borse6150.jpg
昔、一度だけ作った丸バッグミニサイズの型紙を見つけたので
作ってみました。

マチ幅が違うとバッグ雰囲気が変わります。

borse6151.jpg

昨日で完成する予定だったんですが、
持ち手の黒ツイル地が足りませんでした。
この生地はもう手に入らないし、どうしよう・・・と考え中。




ハンドメイドバッグACOTONE
http://acotone.com



人気ブログランキングへ

たまにはね・・・

2012.01.16 23:20|製作中
今日は
borse5791.jpg
ファスナー付けるまでは頑張った、
けれど
集中力続かず。

早々に手仕事切り上げた。

borse5792.jpg
やけにステッチが多くない?
後で見直して思った事。

明日は手仕事楽しめるかな?


1月14日、バッグ4点UPしました。
ハンドメイドバッグACOTONE
http://acotone.com




人気ブログランキングへ

続きを読む >>

久しぶりのグラニーバッグ

2012.01.07 20:15|製作中
久しぶりにグラニーバッグを作ろう
と製作中。

borse5769.jpg

マチを付けないグラニーバッグ、

borse5770.jpg

そうなればタックを入れて容量UPせねば。
ちょっとそこまでのお買い物に便利なサイズ。

ここまで来て他のバッグを作りたくなった。
んなワケでグラニーバッグ停滞中です。




昨日土曜日、新作バッグ4点ショップUPしました。
是非ご覧ください。

ハンドメイドバッグ『Acotone』
http://acotone.com



人気ブログランキングへ
