プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレンタイン♪

2013.02.16 19:19|イタリア生活
「僕にとっての花はケーキだよ♪」

IMG_0359.jpg

2月14日のバレンタインに
旦那がいつもの巨大ケーキを買ってきてくれました。
(2つは旦那、残り4つを私が食べる♪)

これまで特にバレンタインを祝ったり(?)しなかったのですが、
イタリアでは花を贈るらしいという事を初めて知りました。

(追記)
過去記事見てみるとバレンタインは一応意識してるみたいでした。
記憶にないだけらしいです・・・。
2012年バレンタイン
2009年バレンタイン


hp.jpg
2月16日、新作バッグ2点UPしました。

人気ブログランキングへ

l/d?

2013.02.14 15:08|イタリア生活
パー子のご飯はヒルズl/dです。
肝臓に問題を抱える猫の食事です。


ヒルズの療養食初めて見たんですが・・・
borse7006.jpg
あまり美味しそうじゃないですね。

パー子は絶対食べん!

一目で確信出来ました。

ごはんタイム、目をキラキラさせてやってきて、
borse7007.jpg






borse7008.jpg
一瞬でした。


食べないより食べた方が良いので、
ヒルズ7歳以上用を再度与えています。

療養食を好んで食べるニャンコちゃんは居るのかな?
気になりました。

hp.jpg

人気ブログランキングへ

引越し準備しないと!

2013.02.13 23:07|イタリア生活
今日のミラノは快晴です♪

borse7000_20130213224719.jpg

今日もパー子の通院でした。
毎日を2週間続け、2日に一回を2週間、通院は1ヶ月以上です。
しかし、まだまだ続きそうです。

食事は
borse7005_20130213234502.jpg
ヒルズの7歳以上用にしていたのですが、

borse7001_20130213224720.jpg
肝臓用の物にしてみては?と獣医さんにアドバイスされ、
ヒルズのl/dに変えました・・・が、高ぇよっ!
1缶2.4euro。(300円弱)
一日1缶じゃ足りないし・・・。
(イタリア人の所得を考えたらこの価格は日本の1.25倍の価値ではないかと・・・)

毎日の通院点滴の他に
borse7002_20130213224720.jpg
こんなどっさりの薬。
血液掃除、肝臓を助ける薬、黄疸止め(?)、抗生物質。
(↑つたないイタリア語理解力で必死で聞いてるので正式名称分からず)
薬漬けのパー子可哀想だけど、元気で居て欲しいし・・・

で、
当のパー子はグッタリかと思いきや、

borse7003_20130213224720.jpg
必死で餌にパクつき、

borse7004_20130213224721.jpg
もっとくれとねだる。

ただ、耳を見ると分かるように黄疸が全身に出ています。
点滴の効果なく一向に改善しないので獣医さんも首を傾げます。

「この状態で食欲がある猫も珍しい、だからこその体力だ」
今日も高価なl/dで元気を付けます。
懐が~いてぇ。

ま、ま、ま、仕方ない。
パー子は大事な家族だし。
元気になぁれ~。





来月には引越しです。
そろそろ夏服からローマへ送ろうかなと考えています。

ただ、ローマの家がないのです。どこへ送ろう、義理実家?
ローマにはかつて住んでいた家があるのですが、賃貸中。
よりによって去年賃貸契約更新してしまってあと2年半はあの家に戻れません。
あの家に戻れたら引越し簡単で良かったのに・・・残念。


hp.jpg
ネットショップオープン中~。

人気ブログランキングへ

ショッピングー♪

2013.02.03 02:15|イタリア生活
午後から久しぶりにお出掛けしました。

もうすぐ引越しだから物は増やせないと思っているのに、
あれこれ見てると楽しくなって、また買物してしまいました。

続きを読む >>

届いた!

2013.02.01 07:52|イタリア生活
諦めていた物が届きました。

borse6957_20130201073103.jpg
シグマのメイクブラシです。

続きを読む >>

通院中

2013.01.12 03:12|イタリア生活
体調が悪く、毎日通院中です。

私じゃなくって、我が家のパー子です。

私が勉強していると(医学イタリア語・笑)
食べ物のニオイに釣られて元気な顔を見せてくれますが…症状はかなり重いとの事。
机上が汚いのは気にしないで~性格だから(笑)
2013011101.jpg
毎日通院して、点滴と注射しています。
このまま元気になると良いのですが・・・すごく心配。

ミラノ生活では車は不必要!と廃車にしたので、動物病院まで歩いて連れて行きます。
寒いこの時期、パー子の具合が更に悪くなったらいけないので
"毎日通院"が決まった日に大急ぎで作りました

キャリーバッグカバー

2013011002.jpg

布を選ぶところから完成まで2時間。
私もやれば出来る!早業。

大量に余っていたパナマ生地のらくだ色で。
内布は家にあった大判バスタオル(ピンク)を使いました。

2013011003.jpg

このキャリーバッグ、猫が2匹以上入りそうな大きさ。
一人でこれを抱えて病院に行くのは良い運動になります。

早くパー子が元気になって一緒にローマに帰れますように。

hp.jpg

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます

2013.01.02 04:30|イタリア生活
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。



◇ ◇ ◇

皆様、どのようなお正月を過ごされているのでしょうか。
我が家はいつも通りのお正月=普段と変わりない生活です。

明日2日から旦那は仕事です。
クリスマス前から連休が続いていたので嫌だ嫌だと出社拒否気味。

borse6900.jpg
2012年12月31日は、2人で大晦日パーティーを。
毎年料理を作り過ぎていたので、今年は少なめに。
メインは大好物の刺身(他は手に入らないのでサーモンオンリー)。

今年も良い一年になりますように。


hp.jpg

人気ブログランキングへ

