fc2ブログ
プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

旅行の友

2009.04.08 07:26|手仕事
borse1322.jpg
昨日のバッグの同型を布違いで。
このバッグ、とっても使いやすいです。


持ち手はハンドバッグ風、ショルダーバッグ風、
どちらにしても持っていただける長さがあります。

大きさは口幅35cm(大判バッグと同サイズ)、縦35cm。
お財布、携帯、夏は必携のハンドタオルは軽々入ります。

折りたたんで旅行バッグにしのばせ、
旅先での街歩きに使っていただけるな~と思ったので
命名「旅行の友」。

まだ布を沢山裁っているので同タイプのバッグをたくさん作る予定です。
いつもデニム位厚い布でバッグを縫っているのですが、
これらのバッグ↑は軽めのコットン使用。
もうビックリするくらい・・・縫いやすい!
手仕事サクサク進みます。

banner_br_sakura.gif
ブログランキング参加中。一日1クリックお願いします♪
GRAAAZIE CLICCA QUI↑


ハンドメイドバックショップAcotone

個別オーダー停止しました。
スポンサーサイト



コメント

Re: No title

>まこさん
そうそうそうそう、まこさんの気持ち分かります。
自分のは作ってるうちに見飽きてします・・・(笑)。
もちろん愛情いっぱい縫ってるには違いないんですが・・・見飽きる事もあります。

このバッグ、気に入っていただけて嬉しいです♪
私も作るの楽しんでます。薄い生地は縫いやすい(笑)。

Re: No title

>ノイノイさん
そうなんです。
地震に気付かなかったので大した事ないだろう〜って思っていたらかなり大規模な地震だったようで驚きました。天災から逃れる事は出来ませんよね・・・しっかり対策をしたいと思います。

バッグのネーミング、かっこよく(?)イタリア語に変更してみました(笑)。

Re: No title

>teaさん
地震、ラクイラで被害に遭われた方はこれからが大変でしょうが
ローマは正常どおりです。
メッセージありがとうございます。

地震が一度あるとちょっとした音で敏感になったり、なかなか寝付けなかったりしますよね。
ここ数日そんな状態でした。どこに居ても地震はつき物。しっかりと災害グッズ(?)を準備しておこうと思います。

Re: 無事で何より

>鍵コメさん
ローマは余震も少しありましたが、まったく正常です。

このバッグ色々揃えていますので
是非イベント当日ご覧ください〜。
黄色、青は布残量があればもう少し作っていくつもりです♪

No title

うわっ、このバッグかわいい!!
布地も形もすっごく好きです。あぁまた誘惑と闘うのが大変です。
(↑他の人のハンドメイドバッグは大好きで欲しくなるけど
自分の作品は使わない人間)...だって作ってるうちに見飽きちゃうんだもん。

No title

ACOTONEさん、そちらは死者が出るほどの地震だったと聞いて心配して来てみたら、ACOTONEさんは大丈夫だったみたいですね。
ホント、どこにいても天災って怖いですね。
どうかお気をつけください。
バックのネーミング・・・
ふふふ・・・ちゃんとテーマがあっていいですね〜。

No title

地震の方は大丈夫ですか?
通常生活はおくれてますか?
しばらくは混乱が続くと思いますが、頑張って下さいね。
ワタシも阪神淡路地震を大阪で体験したり、鳥取西部地震を体験したり・・・地震後、しばらく頭痛やめまいが続きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント