プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は・・・

2009.02.28 10:14|イタリア生活
borse1238.jpg
明日は発送日。
住所確認して封をしっかりして、
旅立つ準備は出来ました♪

んな、ワケで、
2月27日は・・・

borse1239.jpg
Acotone誕生日でした~。
予定ではフランスのパリで誕生日を迎えるはずだったのですが、
「今年のパリは極寒」のニュースを見てから、「やっぱ6月頃にしようか・・・」と予定変更。


borse1241.jpg26日夜、ベットに入る前から「Acotoneちゃん、おめでとう~♪」と両手を広げる旦那。お祝いしてくれる気満々らしい。

翌朝、誕生日当日。
朝から「おめでとう~」と連発するものの、何も考えてない旦那。「何する?」で半日が過ぎました。
私は掃除してたら昼ご飯作るのが面倒になって、カップラーメン食べて、依然「何する?」の会話。

で、4時半に出掛けるつもりがやりたい事が見つからず、
結局、7時半にやっと「韓国料理を食べに行こう♪」と決定。
店は知らないので、ネット検索でヒットしたお店へ。

旦那も私も、韓国料理初体験!
borse1240.jpg

チヂミ、韓国風餃子、焼肉(牛&豚)を注文。
注文してないのに目の前にいっぱい小皿が並ぶ韓国料理、
これ、これ、これよ!韓国料理って!夢だったの~♪♪♪
と嬉しくなる旦那と私。

このお店の人がなのか、韓国人全般がなのか、良く分かりませんが、
とっても親切で物腰柔らかで、「あぁ~美味しい美味しい」と旦那連発。
↑旦那、たとえ不味い料理を出されても相手が親切だと美味しいを連発する(笑)。
確かに美味しかったんですけどね~♪

"辛い"、"ニオイが苦手(旦那ニンニク大嫌い)"とイメージしていた韓国料理がとっても美味しかったので、今度の帰国では韓国旅行か北海道旅行だね~と急遽韓国も行先リストインっ!しました。

相変わらず掃除機並みに食べて(30分以内で食べ終わる)、帰宅。
ここでケーキでも食べたいのだけれど、実は明日が誕生祝い本番なのでケーキなし。

明日は姪の誕生日で、ついでに私の誕生日も祝ってくれるとの事です(笑)。
行先は◇このトラットリア◇。イタリアを満喫してきまーす。

今日の手仕事は、姪のプレゼントを作りました。
義理姉(姪の母)もブログを見るときがあるので、今日は作品写真UPなし。
また明日UPします。

ただ、外食しただけの誕生日。
今年は、プレゼントもなし(というか決めかねているだけなのですが)。
それでも、2人元気にイベントが越せたのが何よりも嬉しい事です。
また1年、素敵な女性に近づけるよう、
色々挑戦しつつ勉強したいと思います。



いつも大切な事を忘れています。
今日誕生日を迎え、たくさんの方からメッセージを頂きました。
日伊家族、親友、ネットのお友達・・・
たくさんの方に色んなメッセージを頂き、本当に、本当に、感動しています。
自分は一人じゃないって事、とても有難い事です。
私が出来る事も皆さんに・・・と強く思った日。本当にありがとう。


banner_12.gif
ブログランキング参加中。一日1クリックお願いします♪
GRAAAZIE CLICCA QUI↑

ショップオープンしています。

2009/2/21 20:00-OPEN
ハンドメイドバックショップAcotone
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

>mi-yanさん
ありがとうございます(笑)。
そうです、32歳です。
イメージより若かったでしょうか(笑)。

ってかmi-yanさんは勝手に自分世代だと思っておりました。
お姉さんですね〜。

> 初めての出産を経験した年でした。早いなぁ(遠い目・・・)
そろそろ、初出産でも経験したいのですが、
何せ色々事情がありましてまだまだ叶わぬ夢となりそうです。
ま、こちらは年齢制限がありますのでちょっと焦りながらもがんばります(笑)。

まだまだこれから、良い女になれるように自分磨きを頑張りたいと思います。
あ、もちろん、簡単料理の腕も♪

Re: タイトルなし

>*ekko*さん
ありがとうございます!
2月が誕生日の人って私の周りでも多いです。
どうしてでしょうね?

そういえば3月3日はひなまつりですね。
お母様の誕生日、ひなまつりとセットで盛大に出来ますね。
美味しい料理に、愛情のこもったエプロン、そして美味しいケーキ
良いな〜誕生日会に参加したいな〜(笑)。

私はまだケーキは食べてません。
明日食べられるかな???

Re: タイトルなし

>kumimamaさん
ありがとうございます。
kumimamaさん最近お忙しそうですね。

韓国料理、今度は是非本場で食べたいと思ってます。
小皿に入っている料理も野菜沢山で本当に体に良さそう。
不安を抱かずに(栄養面で)食べられました。

ミシン、少しずつ練習して本番用バックに使えるようにしないとな〜と思ってます。

Re: おめでとう&はじめまして

>akiさん
はじめまして。ありがとうございます!Grazie!
そして、こちらこそ黙ってましたでーす。
時々、ブログを拝見してました。
ビワの葉が良い?!どんな風に?!と興味津々で。

目に★を浮かべて動物のように頬張るので、旦那からは「掃除機」と呼ばれています。
そうですよね、普通なら韓国料理が苦手という人を連れては行かないですよね・・・(笑)。でも美味しいと言ってもらえてよかったです。

これからも私色のバックを作っていきます♪
コメントどうもありがとうございました。
これを機に堂々とブログに遊びに行きます。

Re: タイトルなし

>sofia*さん
ありがとうございます!
今日もイタリアらしいトラットリアに行って来ました。
sofia*さんはイタリアはまだ訪れた事がないですか?
イタリアはのーんびりしてて良いですよ。
首都でも首都とは思えないリズムが流れるローマ、最高です。

ご馳走ニ連発で、体を締めよう!という目標が消えかかっておりますが、
美味しい物は美味しいです。

バック拝見しました。
可愛いです!
革の持ち手って良いですよね〜。
手に入れば挑戦したいのですが、
まだ手作りバックに付けられるような価格の牛革が見つかっていません(笑)。
私も今度は革の持ち手に挑戦してみまーす。

Re: タイトルなし

>ノイノイさん
ありがとうございます!
韓国料理好きだな〜って食べた事もないのに思ってたのですが、
昨日ので大好きになりました。
今度は本場で!!と思ってます。
昔と比べると旦那と過ごせる誕生日って幸せですよね〜。
この時間を忘れないように旦那に優しく接しようと思います。

バック作りはこれから暫くお休みになりますが(多分)
手作りの楽しさを忘れないように色んな物を作ろうと思います♪

Re: おめでと〜!

>mieさん
ありがとうございまーす!
旦那、気持ちはいっぱいなんですがね、
サプライズ大好きな私には物足りないな〜なんてわがままですね。

> なかなか行き先が決まらないのはacotoneさんの希望を叶えてあげたいから
↑まさしくその通りです。私を優先させてくれようとするから何も決まらないんです。
ビシッと男らしく決めろ!といつも言ってるのですが。

mieさんももうすぐお誕生日ですか?!
おめでとうございます。
素敵な誕生日をお過ごし下さい。

Re: はじめまして

>あねさん
はじめまして。
ブログ拝見しました。
お料理お上手ですねぇ〜。
パスタも美味しそう!!

イタリアは、自分で色んなことを実際に知らないと(ネットもあまり普及してないですし)バック資材などは手に入りません。材料も日本より高いので、いつも日本から仕入れてます。

4月のローマですか。良い時期ですね。
今日ももう春のような陽気で気持ちよかったです。

さて、この写真の韓国料理屋ですが、テルミニ駅近くのHANAという店です。
日本や本場韓国の韓国料理を食べなれていると、ちょっとびっくり(違いすぎ?)の韓国料理かもしれませんが、日本料理が恋しくなったら良いかもしれません。是非どうぞ〜。

お誕生日おめでとうございます!32歳ですかぁ〜 若い!!
私と10歳も違ってたんですね(汗)
私の10年前、32歳っていうと・・・
初めての出産を経験した年でした。早いなぁ(遠い目・・・)
私も1年1年、年取るごとに素敵な女性になりたいわ、と思って誕生日を迎えるのですが、
10年前とどこが違う?成長しているのか??
日々疑問です・・・
子供も成長し、やっと最近我が身を振り返る余裕が出てきた気がします。
この10年の遅れ?を取り戻すべく頑張ります!
Acotoneさんはまだまだこれから!ですね。
素敵な1年になりますように☆

わ〜!今月は「お誕生日よ!」って人が多いわ!
おめでとう〜!

3月2日は私の母の誕生日です。
お雛様とセットでお祝いします。

私は母に前掛けを作りました。
彼女のお気に入りのデザイン。
毎年お誕生日に一枚作ります。

苺のケーキを作る予定よ!!

Acotoneさんのバースデイケーキは何かしら?

ACOさん、一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう〜〜〜☆☆☆

韓国料理って本当に、いっぱい副菜があって、本当にヘルシーで大好きです。って言っても、なかなか食べに行く機会に恵まれませんが、本当にどれも美味しくって副菜だけで、おなかいっぱいになっちゃいそうね!

そうそう、とっても素敵なミシン使われてますね。
これからも、素敵なミシンで、素敵なバッグ作りがんばってくださいね☆

おめでとう&はじめまして

お誕生日おめでとうございます〜!
そしてはじめまして〜!
acotoneさんのカワイイ素敵バックを覗きに来てたんだけど、お誕生日ということで思い切って初コメです。よろしく〜v-237
目に星を浮かべて(?)頬張ってるacotoneさんからばっちり美味しさ&幸せ伝わってきましたヮ。 辛い、ニンニク嫌いのダンナ様にあえて韓国料理とはチャレンジャーですナ。 でもダンナ様にも好評だったみたいでv-218
ですね! 
これからも素敵acotoneさんカラーのバック作り頑張ってください!

素敵な一年でありますように!
Tanti Auguriv-254

お誕生日おめでとうございます♪
トラットリアをクリックして「イタリアらしい」という景色にうっとり。ああ、これがイタリアのアッズーリなのねぇと違う意味でもうっとり(笑)。

おいしいご馳走ニ連発ですね、羨ましい…
すてきなミラネーゼでロマーノのご主人と幸せな日々が過ごせていることが伝わって、読んだ私もにっこりしてしまいました。ごちそーさま♥

あのバッグに持ち手をつけました。
すっごくかわいいんですけど。。←自己満足
まねさせてもらってありがとうございました。
おっきなバッグも楽しみにしてます。

ACOTONEさん、お誕生日おめでとうございます!
韓国料理ですか?私も大好き!
素敵な誕生日でしたね。
きちんとお顔は拝見はできませんが、それでもとても幸せそうな表情。
この一年も飛躍の年でありますように!
ACOTONEブランドが多くの方々に知っていただけますように!
素敵な物作りから感動をたくさん味わえますように!

おめでと〜!

acotoneさん、お誕生日おめでとうv-314
祝ってくれる気満々の旦那さま 素敵!
なかなか行き先が決まらないのはacotoneさんの希望を叶えてあげたいからだよね、きっと^^
ディナーが素敵な雰囲気のお店でよかったですね!
また次のお誕生日も 素敵な旦那さまと迎えられますように・・・
今よりもっと素敵な一年になりますように・・・

実は私も2日違いのお誕生日なの(*゚ー゚*)ポッ
たぶん歳はだいぶ違うけどね〜^^;

はじめまして

ちょくちょくブログは拝見させていただいていたのですが、コメントするのは初めてです。
私も手仕事大好きでバッグもよく手作りするんですが(自分用ですよ!)、イタリアでは材料が手に入りにくいんですね。
4月にローマに行くんですが、ここの韓国料理おいしそうですね。私も初めて韓国料理のお店に行ったとき、だまって12皿くらい小皿が並べられてびっくりしました。頼んでないよーって!
差し支えなかったら、お店の名前を教えてもらえませんか?機会があれば行ってみたいと思います。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。