プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツリーを飾る

2007.12.08 20:59|イタリア生活
borse283.jpg
~ツリーを飾りました~

イタリアでは今日クリスマスツリーを飾ります。
我が家も早速ツリーを旦那が飾りました
(↑私、この手の仕事大嫌いです)

我が家のツリーは、旦那一人暮らし時代に購入した物なので極小。高さ30cm位。
これ以上大きい物は・・・今のところ購入予定はありません。
置く場所にも困るし、片付けるのも大変。

borse282.jpg
~イタリア通常サイズツリー・2005年撮影~

これは旦那実家のクリスマスツリー。私の背丈位・・・もう少し高いかな??
これがイタリア通常サイズのようです。
クリスマス近くなるとこの木の下にプレゼントを山と積み、
24日夜に皆で豪快にプレゼントを開封するのです♪

この時期、イタリア人は物凄い買い物狂になるようです。
普段午後8時のスーパーにあまり人はいないのですが、
この時期は、籠を山盛りにして買い物しています。
買い物に行く為か渋滞も酷く、バスで仕事に行くのも大変。
でもやっぱり、人に活気があるのって良いですね~。

さっ、これからバック作ります~。


ranking.png Mariooooo Clicca!!!
スポンサーサイト

コメント

>みやびさん
おはようございます。
まだはっきりとした日程は決まっていないのですが、帰国楽しみです♪今回は、お正月をのんびり家族と過ごすだけですが、最高のストレス解消になりそうです。

ローマはどこもキラキラと電飾が輝いています。イタリア人も生き生きしていて気持ちが良いです。
私も頑張ってバック作ろうと思いまーす。

もうすぐ

もう直ぐ日本帰国ですね。
今回の帰国では、何を楽しみにしていますか?

キット今のローマはクリスマス一色なんでしょうね。
行ってみたいです。

また年末のショップオープン楽しみにしています。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。