プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名探偵・・・旅行記UPしました

2007.11.19 15:56|旅行記
borse245.jpg
〜電車でトスカーナまで行ってきました〜
土・日曜、中世にタイムスリップし、
名探偵コナンのように事件を解決してきました。

・・・面白かったかって???
誘ってくれた友達の為に言うべきだろうか、
「うん、すっごく面白かった〜」って。

ごめん、ブログだけでは正直になりたい
全く全然最悪に面白くなかった(笑)。
旦那以外のイタリア人友達は満喫している感じだったので、
一般的なイタリア人には受ける企画旅だと思います。

旅行記は「続きを読む」をクリック♪
出発の朝は土曜日だったので、いつも通り仕事です。
11時半(本当は12時終了ですが・・・)に仕事を終え、大急ぎでローマ・テルミニ駅へ。
12時半のフィレンツェ行きユーロスターに乗って出発ですー!
borse246.jpg

今回の旅、自宅から電車に6回乗り換えました。
所要時間、自宅から6時間です。遠いです。交通費高いです。
borse247.jpg

ピサ駅でしばしの休息。電車の旅はまだまだ続きます。
それからは外も暗くなってきたので、
車窓から自分の位置や状況を把握出来る事もなく、
旦那の言うままに電車に乗ったり降りたり。
borse248.jpg

で、やっと目的地に到着。午後6時を回っていました。
暗い、寒い、人気がない、寂しい・・・それだけ揃えば気も落ち込みます
何故か「シーツやブランケット持参で」などと言うホテルなので
大荷物を担いでチェントロ、そして目的地の中世の城まで歩きます。

歩いて20分ほどでお城に到着。
ホテルには既にお友達グループ到着(→彼らは車でローマから来た)。
一緒に事件を解決するイタリア人達も到着済み。
早速コナン旅開始〜〜。ちょっとワクワク♪
中世の衣装を来た係員に指示を受け、衣装とミッションを受領(笑)。
衣装受領し、着替えたらもうココは中世です。
電気もカメラもない時代です。
そして貴女には別の名前が授けられます。
その人になりきって下さい。

ってなワケで、衣装を着替えてから翌朝までの写真はありません(笑)。
borse249.jpg

はい、私、イザベラというヨーロピアンな名前を頂戴致しました。
旦那を愛していないのに結婚した女性との事です。

個々のミッションや性格、生き様はA4サイズの紙にびっしり書かれてます。
勿論イタリア語です。
そこで自分の役割が半分しか分かりませんでしたが、
その紙は他の人に見せてはならぬという掟がございましたので、
意味分からん状態で中世の世界へ突入していきました。
(↑この時点でかなり面白くない)

それから夕食の時間と共に事件が始まります。
君主役の俳優を中心に、パーティー形式の食事が始まります。
君主役が食べるまでコチラも食事に手を付けられず、なんて状態。

初めは、衣装を着たイタリア人のなりきり具合に楽しんでたのですが・・・
とにかく暖房のない中世の夜は寒いっちゅーのっ!!!
石の城に押し込められ、
中世の鉄の器に載せられた食事はあっという間に冷え・・・。
寒さって人の心も気持ちも冷えさせますね。
「寒い」それ以外の思考はなくなりました。

事件は色々起こったようですが、
屋外に転がってる死体を見に行けるような状況ではなく(寒い)、
(↑他の人は楽しんでいました)
とにかくブルブルブルブルと震えるだけ。
「風邪ひく、仕事に支障が出る、たまんね〜」

午後7時から始まった事件は午後1時に解決するはずが・・・
誰も解決出来なかったので、午後3時まで待って結果報告して終わりー。
で、何が何だか分からない内に寒い寒いと部屋へ引き上げ私と旦那は寝た。
友達8名は、それから写真撮影へと繰り出して行った。ありえねー。

で、これまたベット、部屋、暖房設備最悪。
グループ10人同部屋。
ベットは小さい2段ベット。
この寒い山の上で薄いブランケット一枚だけ。
(↑これを考えブランケット2枚持参しました)
一人1万円以上払ってんのにこれって最悪。
2段ベットにも関わらずあまりに寒いので、
旦那と下段に一緒に寝ました。ブルブル震えながら。

そして翌朝。
borse250.jpg

borse251.jpg

borse252.jpg

borse253.jpg

borse254.jpg


ローマへさっさと帰りたいのに、電車2時間待ち。
町自体は可愛かったけど・・・2度と行きたくありません。
こんな面白くない企画が続いているのが分からない。
以上、旦那と私の感想でした。

ついでにお土産も貰ってきました。
現在鼻水サーラサラで風邪ひき中。
最悪。
スポンサーサイト

コメント

>きっこさん
とにかく面白くなかった旅行記UPしました。
面白くなさ過ぎて、何を書いているのか分からなくなって結構支離滅裂な文章になってしまいました。
とにかく寒かったです。

>きらりさん
おはようございます。

寒かったですー。
ローマを北上するとあんなに寒いのですね。驚きました。
私、8月のローマの夜も寒いと感じる位寒がりなので、本物の寒さはこたえました。

そうそう、この企画8月にもあるんですよ♪
夏は夏らしい事件(オバケ物)が起こるとの事です。夏に参加した人の勧めで参加したんですけどね・・・がっかりでした。
因みに、結局事件は・・・人殺しの犯人を捜せみたいな感じでした。外に行かなかったので全体像を良く把握出来てません、私(笑)。

風邪、しっかり引いてしまいました(笑)。
喉がイガイガしています。
でも仕事行ってきますー。
一汗かいたら風邪も治るかな?と淡い期待を持って♪

お疲れ様でした*

それはそれは、寒かったことでしょうね。。。
わかりますよ〜、寒さで何も考えられなくなる気持ち。私もすごく寒がりですから。
こんな企画、夏にするべきではないでしょうか???
結局、事件はなんだったのでしょう???
風邪引き込まないように、お大事にしてください*

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

正直なのはいいことですよ(爆)
どんだけつまらなかったのか・・(あ、そうじゃないって!)報告待ってますね(爆)

あら?

面白くなかったんですか〜?
それは残念。。。
どんな事件が起こったか次の記事楽しみにしてま〜す!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。