プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

この季節が来たよ

2007.11.16 08:54|手仕事
borse241.jpg
~パンドーロの季節です~

来月末のナターレ(クリスマス)に向けて、
スーパーにはパンドーロ、パネットーネのクリスマス菓子が並び始めました。
→Wikipedia:パンドーロについて

水曜の仕事帰りにスーパーに寄り、
いつもは買うのを我慢していたパンドーロですが、
「ストレス発散」と理由づけて購入しました(笑)。
旦那がこういう菓子は好きじゃないので、巨大なパンドーロを全て一人で食べる(=太る)事を考え、買っちゃ駄目だと自制していた。

borse242.jpg
~今回購入したのはコチラのメーカー~

生地もふんわりでなかなか美味♪
イタリア在住の皆様、美味しいパンドーロを教えて下さい~。
(↑スーパーで買えるメーカー希望)
----------------------------------------------------------
今日は仕事休みでバックを3つ作りました。
なのに、イメージ通りに出来上がらず全部ボツ×。
明日は一日外で仕事。夜はちょっと遠くまで買い物行くし、
土曜、日曜は名探偵コナンになりにトスカーナ行くし、
そんなこんなで手仕事は当分お預け~。
11月26日が結婚記念日なんですが、その前祝として、この週末「名探偵コナンになる旅」に旦那と共に参加してきます。とあるホテル(?)に泊まるのですが、そこで事件が起こるらしいです・・・謎。頑張って事件解決してきます。

FC2 Blog Ranking →ハンドメイドサイトいっぱい
ranking.png
スポンサーサイト

コメント

>きらりさん
きらりさんも結婚記念日もうすぐですね。
毎年どのように過ごされているのですか。
私達は初の結婚記念日、コナン旅に出掛ける事にしました。どんな旅になったか、またブログでもUPします!

今日もパンドーロ買いました。
チョコレート入りなので、パンドーロにしては邪道でしょうか・・・。

>きっこさん
お買い上げ、ご紹介くださりありがとうございます。
きっこさんのおかげで昨日はブログのカウンターが大忙しでした。きっこさんブログのパワーを拝見いたしました♪

バック、気に入っていただけて良かったです。
初めての和柄だったのでどんな形にしよう〜と迷い、大柄を生かすには大きなバックだろうという事であの形に決定しました。

明日からコナンの旅に行ってきます!
またブログでもUPしたいと思います。

楽しそう☆

コナンの旅、おもしろそうですね〜*
はじめて聞きました!
結婚記念日、すごく近いです♪うちは11月24日です。
パンドーロ、うちの娘も大好きです。
今日はバウリのパンドーロを買わされました(汗)

コナン旅!なんとも面白そうです・・

あ、どうも♪きっこです。
先日はご訪問いただきまして有難うございました。そしてそして、先日は、バックを送っていただき有難うございました。早速、ブログで紹介させていただきました。

バックちゃん、見れば見るほど素敵です。
エレガントにもカジュアルにも合うし、季節を問わずずっともてますよね。着物にも合いそうだわ〜、なんてウキウキしています。

本当に有難うございました!!!!

>みやびさん
明日からコナンの旅です。
どんな事件が起こるか楽しみです〜。

本職、軌道にはまだまだ乗ってないですが・・・どうにかこうにか頑張ってます。やっぱり働き始めは難しいものです。
本職の影響下手仕事もうまくいかず・・・の状態です。気分の良いときに手仕事するとお気に入りが出来るのですが(困)。

パンドーロ、満喫しています♪♪♪

コナン旅、面白そうですね(^−^)
私も参加したいな〜。

本職の方も起動に乗ってきていますか?
本業、手仕事、イタリアでの生活等、ACOTONEさんのパワーを尊敬します。
私も足跡を残してはいませんでしたが、
ほぼ毎日パワーを貰っていました。

手仕事3つも没になったのは残念ですね。
でも更に良い物が出来るのなら、妥協は駄目ですよね。
妥協無しのACOTONEさんの姿勢はとっても好きですし、
見習いたいです。

これからも素敵な作品を作って下さいね(^−^)

バンドーロ美味しそう(^−^)
非公開コメント

