プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せ泥棒

2007.11.06 02:29|イタリア生活
borse227.jpg
~スペイン広場の夏~

今日は手作りネタがないのでローマの観光地、スペイン広場の写真を。
映画『ローマの休日』でヘップバーンがジェラートを食べた所。
夏のローマは暑いけれど、映画のような光景が良く似合います。
ただ、実際はこの場所飲食禁止らしいです。

borse228.jpg
~スペイン広場の春~

で、こちらが春のスペイン広場。
階段に花が置かれ(この時期にはいつもあります)、観光客でごった返します。
最近では、前を通っても見向きもしないスペイン階段ですが、
5年前、初めてこの景色を見た時は感動でした。

初イタリアは5年前の11月末でした。
ちょっとした旅行のたった14日間のイタリア滞在でした。
あれから数年後、まさかこの土地に住む事になろうとは思いもしませんでした。

まして、今のようにイタリア人の中で仕事をしようとは・・・
絶対有り得ないと思っていました。
だって・・・

外国人と肩を並べて働くのは
鉄の女じゃないと無理だと思っていたから。


働き始めるまではそんなイメージがありました。
外国で働く皆さんゴメンナサイ。
そういうイメージがあったんです。強くないと外国では働けないだろうな・・・と(笑)。

私、気は小さいし、打たれ弱いし、気が利く仕事は出来ないけれど、
(しかもイタリア語ペーラペラじゃないし・笑)
でも今、どうにかこうにかですがイタリアで働いています。
自分自身、この置かれている状況が不思議で仕方ありません(笑)。

昔から、色んな人に私の人生は助けられている気がします。
困ったな、苦しいな、と思うと必ず誰かが助けてくれます。
今回のイタリア就職の件も、周囲の人の助けがあって実現した事です。
でも、私は全く(声を大にして言える)恩返しをしてないので、
何だか幸せ泥棒のようです。
いつか自分の事に余裕が出てきたら出来るのかもしれない恩返し。
その日まで待ってて頂戴、私の周囲の人。

FC2 Blog Ranking →ハンドメイドサイトいっぱい
ranking.png
スポンサーサイト

コメント

>SOLEさん
あ、ホントにホントでいつも貰ってばかりの嫌なヤツなんですよ・・・。何をしても力不足で・・・助けてくださる方には申し訳なく思ってます。

そうそう、やっぱり日本人ですもの『気合!』で乗り切れますよ!!!いつも気合でレッスンし、気合でイタリア語を理解しようとしています(笑)。・・・が、案外どうにかなってます。
気合で当たって砕けろ・・・状態です、今。

Acotoneさんはご自分が意識していないだけで、周囲の人を何かのかたちで助けてるんじゃないかしらん?
だから周りの人もAcotoneさんを助けてくれてるんだと思います。
こうやって違う国で頑張ってる姿を見せることが恩返しになってますよぉーー。
私も頑張んなくっちゃ!!気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。