プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!2012

2012.12.27 00:42|イタリア生活
ミラノに戻ってきました♪

borse6853.jpg

クリスマスはイタリアで一大イベント。
楽しんだり翻弄されたりした2012年のクリスマスでした。

◇ ◇ ◇

24日、飛行機でローマ入り。
borse6854.jpg
ミラノを飛び立った直後、アルプスが綺麗に見えました。
またまた経営難のアリタリア、ドリンクサービスが水とスプマンテだけとなっておりました。

やっぱりローマは暖かく、風の香りがミラノとは違っていました。
borse6856.jpg

旦那実家に訪れるバッボナターレ(サンタクロース)は
例年のように大量のプレゼントをクリスマスツリーの下へ置いて行ってくれました。
borse6855.jpg

イブの翌日25日は親戚が集まってのパーティー。
borse6857.jpg

1部屋に入りきらない人数だったので2部屋にテーブルを分けました。
borse6858.jpg

大人なのに沢山プレゼント貰って
美味しい料理を沢山食べて、会話して
幸せな時間を過ごせました。




我が家、体調が悪いニャンコがミラノの家で待っていたので
25日の午後にはミラノに戻りました。
空港からマルペンサエクスプレスで駅に到着しましたが、
そこから家に帰る交通手段がなく
(地下鉄&トラム運休/バスは丁度良いルートなし/タクシー待つ長蛇の列なのに一台もない)
駅から家まで徒歩で帰る羽目になりました。
僅か6kmの道のりなんですが・・・
私はヒールの高いブーツで足が痛いし、
旦那はサンタさんに貰ったばかりのおNEWの靴で靴擦れになるし、
と最後の最後で散々なクリスマスとなりました。

ただ、出発時元気がなかったニャンコの具合が良くなっていたのでホッとしました♪
スポンサーサイト

コメント

Re: わぁ~・・・

>kukonatsuさん
日本のお正月のようなイベントがイタリアのクリスマスです。
笑顔の絶えない2日間となりました。

旦那実家のプレゼント量は並じゃないんです(笑)。
一人から受け取るのが1つじゃない事が多く・・・。
プレゼントの上に名前が書いてあるので、それを見て子供たちがそれぞれ配ってくれます。
そしてプレゼント開封大会。
プレゼントを見せ合って、感想を言いつつお礼、その楽しい余韻のまま食事に移るのが旦那実家のクリスマスの流れです。

わぁ~・・・

ACOTONEさん、ステキ~!
楽しい笑い声とか美味しい食事の匂いまでしてきそうヽ(´▽`)/
素敵なクリスマスだったんですねぇ~・・・

プレゼントの豪勢なこと!
いいなぁ~、みんなすっごく幸せなひとときを過ごされたんですね!
大勢の時ってどうやってプレゼントを分けるんですか?

スイマセン、プレゼントに目がくらんで
つまんないこと聞いちゃって・・・
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。