プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう6年

2012.11.26 21:23|イタリア生活
あの日から6年が経ちました

2006年11月26日。
あの日のローマは美しい青空が広がる日曜日でした。

2012年11月26日は
雨の降るミラノで迎えました。
◇ ◇ ◇

6回目の

★ 結婚記念日 ★

borse6735_20121126205301.jpg
(私の足の向きがオカシイ・・・)

毎年言うけれど、素敵でしょ、私のドレス。
今からだともう50年以上前のドレスになるのでしょうか。
旦那の親戚が50年前に着た総レース生地のドレスを
テーラーをしていた旦那の伯母が作り直してくれたドレスです。
(生地のレース自体もハンドメイドだと聞いた記憶が…)

製作途中、
ゴース生地の付け方はどうするのが良い?と聞かれて
肩からこんな風に流して貰いました。
肩にはきらきらスワロフスキーが光っています。
キラキラフリフリそして全体的にはシンプル、
私好みのドレスがハンドメイドで出来上がりました。

borse6736_20121126205300.jpg
式は役所婚なのでシンプル。
役所前(と言っても古い教会跡)に居たカメラマンに撮って貰った写真↑。
シンプル好きなので全てシンプルにした私たち、
カメラマンも頼みませんでした。
(ヘアメイクも頼まず。髪は母、メイクは普段メイクを自分で・笑)

それでも親戚がビデオカメラを回してくれ、映像は残っています。
写真も良いけれど、映像はもっと良いですね。
その時に戻れます。

◇ ◇ ◇

役所婚は5分程度で終わるのですが、
一応指輪交換もあります。

photo08.jpg

イタリアはゴールドの結婚指輪が主流ですが、
どうしてもプラチナが欲しかった私は日本で購入。
シンプルな左が旦那、右のダイヤモンド付が私。
どう見ても間違える事もない指輪2種ですが、

旦那はやっぱりアホ
自分用の指輪を持って私の指に入れようとしてました。

「No, no, It's yours」
違う違うと言いながら手の平ヒラヒラして旦那に訴えている私の画像、
ビデオだから残っています(笑)。
(当時は英語で話してました。2007年春よりエセイタリア語)

数日前のパーちゃん大脱走時の玄関閉め忘れもそうだけど、
6年経っても旦那の抜けっぷりは変わりません。


昨日からご馳走食べに行こう~と言っている旦那。
今日は雨だから面倒だな~と思っている私。
どうしよう・・・。

めでたく迎えられた6年目は、
良いニュース続きで気分良く迎えられたAcotone家でした。

さ、バッグしよ。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

> 十万石まんじゅうさん

コメント頂いたの気付きませんでした。

うふふ♪ です。

No title




。。。。。ごちそうさま。。。。。
非公開コメント

