プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅の手仕事

2012.08.23 17:05|手仕事
あつい、アツイ、暑い~
ここ数日、とっても暑いイタリア/ミラノよりAcotoneです。

  

珍しく自分用の手仕事。

borse6341.jpg

カバー。

borse6342.jpg

プリンタとパソコン用、お揃いで2枚。

カバーを一枚掛けるだけで、
何となく「丁寧に生活してる感」が出て気分が良い。

ランチョンマットにも良さそう。


手仕事と言えばバッグが殆どだけど、
こんなの縫ってたら、
テーブルカバーやクッションも縫いたくなってきた。


hp.jpg
スポンサーサイト

コメント

Re: 今日は処暑・・・のはず

>熊谷名物~今日もふつうに猛暑さん
日本も暑いのですねー。
イタリアもここ2週間程は暑い日が続いています。

> 今日は24節気の「処暑」暑さが一段落するころだそうですが・・・。
> おおウソです!!ますます調子付いて(誰が?)連日37~38℃!!
まだまだ暑さが続いているのでしょうか。今日は台風のニュースも見ましたが。
昔、夏休みが終わる頃はちょっとは秋を感じる風が吹いていましたような記憶があります。
少しずつ季節の移り変わり具合が変わっているのかもしれませんね。

> この先、日本は内も外もいったいどうなってしまうのでしょうか??
ほんとうに・・・。

今日は処暑・・・のはず

・・・あついね・・・うん・・・
毎日のやりとりがこの会話だけでじゅうぶん成り立つような、
猛暑まっさかりの日本列島です。

今日は24節気の「処暑」暑さが一段落するころだそうですが・・・。
おおウソです!!ますます調子付いて(誰が?)連日37~38℃!!

ショッピングモール「夏の最終セール」もこの先もずっと続くような
予感・・・。秋物の気配がほとんど感じられない!

この先、日本は内も外もいったいどうなってしまうのでしょうか??


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。