プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕カバー

2007.08.30 00:35|手仕事
borse95.jpg
~簡単枕カバーを作りました~


明日、これまでのイタリア生活の中で
一番緊張する事態を迎える事になりそうなので、
何も手につきません。
「不安」から生じる緊張なので性質が悪い。緊張する事態は午後12時に頃起こる予定。とっとと明日の夕方になれば良いのに…。

しかし、頼まれていた枕カバーがあったので
心を「無」にするように心がけ仕上げました。

borse96.jpg
~この布、ミシンが掛けやすい~

初めてのタイプのコットンだったんですが、
こういう布は縫いやすいですね。
端1mmの所を縫っても縫い目が落ちそうな気配もなかったので、
こんどこういう布で小物を作ってみよう!

あぁ…明日が来て欲しいようなそうじゃないような…。
こんな「緊張」した気分になるんだったら
「やるんじゃなかったー」って思う事が多々あるな、人生って。
でも、いつものように後で考えれば「思い切って良かった」って
思えるんだろうな…ま、ひとまずガンバロ。

ranking.pngにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメント

>sanaeさん
この色合いってイタリアらしいですよね。真っ白じゃないちょっとくすんだ感じ。
それぞれ人には向き不向き(得意不得意じゃないですが)があるんでしょうね〜。私、手仕事を楽しめるのに料理はあんまり好きじゃないので…(笑)。

もうすぐ新学期だから新しい雑巾がいるんですね♪
雑巾は大きな波縫い(→字が違うかも?)でグシグシ縫うのが一番です!!!(多分)小学校の頃、私も新学期前には縫ってたな〜と懐かしく思い出しました。

>みやびさん
緊張事、後で日記に記しますね〜。

タオル地の枕カバーも良いですね。
汗を吸い込んでくれてすっきりとしそうです。
このカバーはオーダー品なので、私たちの枕カバーはIKEAで購入した市販品です(笑)。これからあったかい家に出来るように我が家の為のハンドメイド頑張ります・・・(笑)。

>minaさん
ちょっと反省する点はあれど、良い結果で緊張する事は終えました。後で日記に書いて見ますね。

こちらの枕は大きめなんですが、とてもゆっくり休めます。プラス柔らかコットンの枕カバーを使うと幸せ度UPです。

>みささん
手に汗握って変な冷や汗流して・・・緊張する一瞬を終えました。何があったか、後で日記にUPしますね。
こういう布って本当に縫いやすいようで驚きました。
苦手な端ミシンが今回ばかりは楽しくって楽しくって。上手になった気分になりました。
この枕カバーはオーダーの品なので、我が家の枕カバーももちろん市販品です(笑)。

>きらりさん
お久しぶりです。
そちらはもう秋の気配ですか?
こちらは暑すぎたり(笑)、ちょうど良かったりの毎日です。
バックを購入を考えてくださって嬉しいな〜。
イタリアからの注文(ユーロ)、イタリア発送も可能です。(Raccomandataを使います)
新しいバックが出来たらまたUPしますので、是非々また声をお掛けくださいね!皆さんに気に入られるバックがもっともっと作れるように頑張ります。

この枕カバー素敵〜。
私、こういう手仕事って本当に下手だから、ホント尊敬するわ。
はぁ〜、私は息子の雑巾を縫わなきゃ!!
この雑巾ですら、面倒だと感じるあたら、ホントぐうたらだわ〜。

私も知りたい、明日の不安て何ですか??????????

枕カバー素敵な生地ですね。
私はタオルで、色気も無い枕カバーです・・・(><)

キットACOTONEさんのご自宅は、
手作りの物が沢山で、あたたかい部屋なんでしょうね。
素敵(^−^)

不安?

不安ってなんなんでしょう??
何か心配になってしまいます・・・。
でもいい形に終わればいいですね〜^^

枕カバーの布、ステキ〜♪
私もこんなカバーで寝てみたいわw

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
('∀';)
そんなに緊張することが・・・
明日一体何が起こるのでしょうか???
('∀';)
こっちも手に汗握りそうです(ーー;)
手のひらに人を・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

↑縫い目ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
1mmの世界ですね・・・
あ・・・アタシなんか。。。汗('∀';)
枕カバーいいですね〜(●´ω`●)ゞエヘヘ
うちは市販品です…Σ(ノд`*)ペチッ

こんにちは。

お久しぶりです。
ずいぶん遅れましたが、ショップオープンおめでとうございます*
素敵なバッグばかりでうっとりです。。。
そこで質問なんですが、イタリアからの注文と、ユーロでの支払いは可能でしょうか???それとも日本への発送のほうがいいのでしょうか?
あ*ことーねさんのバッグ、ぜひ購入したいので教えてください。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。