FC2ブログ
プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

新しい生地屋

2009.06.27 22:22|布購入
borse2030.jpg
~布買った~

土曜日、朝は郵便局へ。
今日は23人待ちで窓口一つ。郵便局に冷房が入っていなかったのも影響してか、待ってる人たちイライラ。郵便局員もイライラ。客と局員の言い合いにドキドキしつつ(小心者)、日本語の宛先を見て興味を持ってくれたイタリア人達と会話。
イタリア人ってすごいな~って思うのは、興味を持てばすぐ口を開いて問い、それから会話の世界が広がりまくる(笑)ところ。誰が相手でも会話が友達並みに成り立っている・・・あっぱれ。

さて、午後から生地屋へ。
先日来、新しい生地屋を探していて、ようやく私好みの生地屋を見つけました。
土曜日で旦那が居たので今日は車で連れてってもらいましたがっ、生地屋に行く時は一人に限るんだなぁ~本当は。
borse2031.jpg

旦那に遠慮して買えたのコレだけ↑(笑)。今回は8mのみ。
インテリア用のしっかり生地なので、倍幅の280cm。

このお店は布を触りたい放題で、ゆっ~くり見られるのが良い。
店中至る所に布が立てかけてあってこれまでの生地屋以上の品揃え。
もうパラダイス★
これからの布探しが楽しみ♪

次は一人で行って思う存分布買いを楽しむぞ♪


banner_12.gif
ブログランキング参加中。一日1クリックお願いします♪
スポンサーサイト



【2009夏日本帰国記】鎌倉

2009.06.16 18:03|日本滞在中
Acotoneホームページのサーバーレンタル料金の支払いが遅れてしまい現在ページが見れません。info★acotone.com宛のメールも届かないかもしれませんので御了承下さい。→戻りました♪
無料型紙の件でメール下さった方へ。
PNGファイルで送信しました。メールが使えるようになりましたら今度はJPGファイルで送信します。PDFファイルでは作成しておりませんので御了承下さい。



日本から帰国したら時差ボケを利用して早寝早起きをしよう!と意気込んでいたものの、
帰国4日目にして時差ボケが解消されてしまい、早起きも出来なくなってしまいました(悲)。
昨晩は10時前に寝たのに・・・何故か起床が8時半。
10時間半は寝すぎだろう・・・。

今日は日本滞在時に訪れた鎌倉の様子を♪

続きを読む >>

【2009夏日本帰国記】オープンバス in 松山

2009.06.14 17:35|日本滞在中
borse2001.jpg


6月中旬まで松山市内を走っているオープンバスに乗ってきました。

「街をオープンバスが走っとった」
と言うと
「乗りに行こっ!」
と即答する母。
物好き母娘でオープンバス体験です。

ただ・・・オープンバスは秋~春の乗り物ですね。
初夏のオープンバスは、信号停止する度にジリジリと背中を焼かれるようでした。
この日で更に日焼けしたような気がします。

【2009夏日本帰国記】フィンランド航空

2009.06.14 02:33|日本滞在中
borse2000.jpg

いつも帰国時に利用するのがFinnair(フィンランド航空)。
日本発の航空運賃は分かりませんが、ローマ発だと・・・物凄く安いのです(笑)。
往復490euro台(70,000円弱)からチケット有ります♪
飛行時間も直行便とさほど変わらず、乗換えで一度飛行機を降りられるのが楽で良いのです。

これまで4度、Finnairを利用。
その内3度がローマ~大阪
今回が初めてのローマ~東京便でした。

ローマ~大阪便には個人テレビがありませんが、
大型テレビで映画を放映してくれるので、それなりに楽しめます。
食事も選べません(一種類でメニューは決まってます)が、
飛行機の食事なので何が出ても味は大体同じような気がするので私は平気です。

そして今回初めて利用したローマ~東京便。
個人テレビ付き+食事は選べます!
大阪便より少し運賃が高いだけの事はあるわ♪
大阪便より快適に空の旅が楽しめましたが、
往路、復路、ともに同じ映画が流れていたのは残念でした・・・。

今回はFinnairのマイレージ特典を利用して、
JALの国内航空券を無料で利用できました。
本当、安いのは何よりです。