プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎょうざバック

2009.01.25 04:09|手仕事
borse1131.jpg

久しぶりの手仕事UP。
『ぎょうざバック』旦那命名。
ただ、形が餃子に似ているから・・・。

borse1132.jpg

このバック、前回のリベンジ作品
ファスナーの付け方を変えました。

borse1133.jpg

大きな内ポケット。
ファスナーで閉じられます。

オーダーバックを作ると80%の確立で失敗をします。
それは・・・

Acotoneタグを付け忘れる事です。
オーダーバックは作り方を考えながらするので忘れる物と思われます・・・。

使われる方には関係ないんだけどね・・・
「あっ!また忘れたがねっ!!」
とバック作成途中で叫ぶ私に

「あぁ・・・Sempre sempre sempre(いつも、いつも、いつも・・・)」
と、学習能力のない私を旦那が嘆いています。

さて、今晩のメニューは餃子です。
料理してきます♪

ranking.png
ブログランキング参加中。一日1クリックお願いします♪
GRAAAZIE CLICCA QUI↑


ハンドメイドバックショップAcotone

【1月14日、個別オーダーの受付を停止致しました】
2月より委託販売開始します。
スポンサーサイト

お呼ばれとアフィリエイト

2009.01.15 20:19|イタリア生活
ブログを毎日更新する!の勢いはどこへやら・・・。
最近、忙しくしています。

昨日は、また友達にお呼ばれしたので、食事会に行ってきました。
去年9月に結婚した彼ら(クリック♪)のお宅へ。
今回は持ち寄りパーティーではなかったので、簡単にケーキを持参して。

(カメラを忘れたので残念ながら写真はなし・・・。ブロガー失格。)

手作りのラビオリ(テーブルビートの赤いラビオリ)やキッシュなど、
とても美味しく料理を頂き、最近友達を招く事が多い我が家の刺激になりました。
テーブルセッティングも可愛かったのに・・・写真なくて残念。



イタリアで、1ヶ月位前に原爆に関するドキュメンタリー番組が2週連続であったようです。
私たちは見てなかったので番組詳細は知りませんが、
クリスマスやお正月に会うイタリア人皆に「原爆について」の質問をされます。
会う人皆が同じ事を聞くので、見た人(関心があった)がとても多かったのでしょうね。

そして誰もが同じように「まだ広島は危険なのか」と尋ねます。

今では大都市だという事を伝えるのですが、まだ広島は危険と捉えている方が多いのに驚きます。



そんなこんなで楽しい時間は深夜一時半まで続きました。
明日も皆仕事のハズだが・・・お疲れ様です・・・。

【1月14日、個別オーダーの受付を停止致しました】

ranking.png
ブログランキング参加中。一日1クリックお願いします♪
GRAAAZIE CLICCA QUI↑


ハンドメイドバックショップAcotone

続きを読む >>

友達が来た!

2009.01.09 20:22|イタリア生活
borse1097.jpg
昨日は、19年ぶりに会う旦那の友達が我が家へ来た。
この出会いはFacebookのおかげ。
↑Mixiの世界版みたいなの。本名登録が基本なので友達が見つけやすい。

彼とは、中学時代席が隣で仲が良かったらしい。
Facebookでお互いを見つけて「遊びに行って良い?」と彼がずっと言ってて、
それがようやく実現したのが昨日。

私は、苦手な料理を頑張った・・・(ハイテクばあさんなので手際は良いです・笑)

borse1098.jpg
(左)生ハム&オリーブ&サラメ切っただけ
(右)スモークサーモンを食パンにのせただけ

borse1099.jpg
(左)旦那の作ったカルボナーラ
(右)エビフライ(とにかく揚げただけ)

「〜しただけ」という簡単料理のオンパレードにしてみた。
これだと料理下手もバレまい。

「食べないなら全部食べるよ」と友達が言う程エビフライは大好評だった。
中学時代同じクラスだった人のその後を2人で延々と話し、とても楽しそうだった。
深夜2時まで・・・(2人共明日仕事だろ〜???)

borse1100.jpg
パラちゃんも食事の席についたけれど、

borse1101.jpg
赤い物は苦手で「ごめんなさい」。
赤い物以外は何でも食べる↑。

美味しいと言って貰えて、
旦那も友達も楽しそうで良かった。
これを機に料理レパートリーを増やそうか・・・イヤ、面倒だ。

次は刺身パーティーだい♪
(初めての人に刺身は出せないので、次は刺身で♪と予告する)

ranking.png
ブログランキング参加中。一日1クリックお願いします♪
GRAAAZIE CLICCA QUI↑

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。