プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナターレ巾着

2008.11.11 06:49|手仕事
borse861.jpg
~頼まれていたクリスマス巾着~

義理姉に頼まれていた巾着↑。
頼まれていたのをすっかり忘れていたので大急ぎで作りました。
クリスマスに使うとの事で、クリスマスっぽい生地を使って。

borse862.jpg
~形はシンプル~

この生地はかなり古い物です。
20年位実家(日本)の押入れで眠っていたのを、
去年夏にイタリアへ連れてきました(笑)。

今日は朝から作業台に集中。
このバック↓を仕上げました。
出来たてホヤホヤ、まだアイロンも掛けてません。
明日、アイロン掛けてチャコペンの印消して、
明るい所で写真撮ってまたUPします。
borse863.jpg

ranking.png
1日1クリックの応援お願いします♪
Graaaazie♪Clicca qui↑

お弁当

2008.11.09 19:51|イタリア生活
borse860.jpg
~家でお弁当~
暫くインターネットが通じませんでした。
お問い合わせ下さった皆様、大変ご迷惑をお掛けいたしました。


土曜日、朝方晴れていたのでピクニックに行こう!と決めたものの、
ご飯を炊いていると雲が空を覆い、大雨。
結局、家でお弁当を食べる事になりました。

小学校の教科書に、遠足の日に体調を崩し家でお母さんとお弁当を食べた
という話があったように覚えています。
あのお話を読むと、なんだかワクワクしました。
もちろん、昨日も家でお弁当を食べながらワクワクしました(笑)。

ご飯は日本から持参した『十穀米』。
色が違い、歯ごたえがちょっと違うだけで美味しい気分。

ranking.png
1日1クリックの応援お願いします♪
Graaaazie♪Clicca qui↑

トラットリアで満腹!

2008.11.02 03:46|イタリア生活
borse834.jpg
〜久しぶりの晴れ間〜
年間を通じて安定した天候が続くローマですが、
毎年11月は、雨が多く降り安定しないお天気の日が多いです。

今日は、久しぶりに晴れ間がのぞいたので昼から旦那とドライブへ〜♪

続きを読む >>

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

久々コサージュ

2008.11.01 04:12|手仕事
borse831.jpg
~ウール端を使ってコサージュ~

borse832.jpg

お好みの場所に付けて欲しいな、と思っています。
これからタックを取って、グラニーバックに仕上げます。
またタック取るとイメージが変わるかな。
何色の持ち手にしようかな。

ranking.png
1日1クリックの応援お願いします♪
Graaaazie♪Clicca qui↑

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

