プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

イタリア中華

2007.08.31 18:00|イタリア生活
borse98.jpg
~夜のローマへ出掛けました~

久しぶりに夜のローマへ出掛けました。
こないだまで21時頃まで明るかったローマですが、
日が沈むのが早くなり、もう秋へ向かっています。

borse99.jpg
~カトリックの総本山サンピエトロ大聖堂~

サンピエトロ大聖堂はいつ見ても、ど~ん。圧倒されます。

borse100.jpg
~中華料理を食べました~

イタリアで安く済ませたい外食~と言えば中華料理。
日本の中華料理とは味が違います。
最近は慣れたのですが、初めて食べた時は「うっ」となりました。

あるイタリア中華料理屋で「ラーメン」を頼んだとき、
インスタントラーメンが出てきた時は驚きました。
その店にはそれ以後行っていません。

明日は手仕事できるかな???

枕カバー

2007.08.30 00:35|手仕事
borse95.jpg
~簡単枕カバーを作りました~


明日、これまでのイタリア生活の中で
一番緊張する事態を迎える事になりそうなので、
何も手につきません。
「不安」から生じる緊張なので性質が悪い。緊張する事態は午後12時に頃起こる予定。とっとと明日の夕方になれば良いのに…。

しかし、頼まれていた枕カバーがあったので
心を「無」にするように心がけ仕上げました。

borse96.jpg
~この布、ミシンが掛けやすい~

初めてのタイプのコットンだったんですが、
こういう布は縫いやすいですね。
端1mmの所を縫っても縫い目が落ちそうな気配もなかったので、
こんどこういう布で小物を作ってみよう!

あぁ…明日が来て欲しいようなそうじゃないような…。
こんな「緊張」した気分になるんだったら
「やるんじゃなかったー」って思う事が多々あるな、人生って。
でも、いつものように後で考えれば「思い切って良かった」って
思えるんだろうな…ま、ひとまずガンバロ。

ranking.pngにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
