プロフィール

Acotone

Author:Acotone
イタリア、ローマ在住バック屋Acotoneのブログ。新商品のご案内や、雑記など。

2010年秋ローマからミラノへ引越し、2013年春ローマへ戻ってきました。



【お願い】
当ブログ、HPの写真、デザインの無断利用はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

訪問者数

最新コメント

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

姪の洗礼式

2007.06.03 03:17|イタリア生活
20070604032011.jpg
〜ヴァチカンの洗礼式へ出席しました〜

10歳になるパートナー姪がヴァチカン市国内の教会で洗礼を受けました。
ローマ市内にありながらも独立国のヴァチカンに入れるので、
楽しみに出掛けたのですが、あいにくの雨で色々見学できず(見るだけね)、
足元を気にしながら歩いただけでした。

20070604031820.jpg

教会へ到着すると既に式は始まっていました。
厳かな式ながらもイタリアらしく何故かざわざわざわざわ・・・(笑)。
信者の方には申し訳ないけれど教会は少し重く感じました。
あの荘厳さが私を圧迫するのか、本当に具合が悪くなってしまった程。
吐き気が・・・吐き気が・・・の1時間半でした。

教会外へ出て爽やかな風に触れると、気分は良くなりましたが。
本当に不思議な1時間半。
「私って相当悪者だから教会で具合が悪くなるのかな?」
と考えてしまいました。

それから、ローマ郊外のリストランテでお楽しみの食事会です♪

続きを読む >>


ウェディングバック

2007.06.02 07:36|手仕事
a0093264_8502482.jpg
~最高の一日のお手伝い~


9月に結婚するパートナーの友人から「白いバック」のオーダーを受けました。
「白いバック」
そう、ウェディングドレスを着た時に持つバックです。
そんな嬉しいオーダーに「もちろん出来るわよっ!」と答えた私ですが、
大人しすぎず、派手すぎず、花嫁さんらしいバックが出来るか不安はあります。
ドレスも見ないで作るのは不安があるので、
今後、少しずつ彼女と打ち合わせを重ねようと思います。
彼女の最高の一日のお手伝いが出来ますように・・・。

因みに、この写真↑は私の結婚式のものです。78歳のイタリア人の叔母(元テーラー・洋裁のプロです)に作って貰ったハンドメイドのドレス。何と45年前のウェディングドレス(パートナーの親戚着用)を私の為に作り直して下さった物なんです。とても温かい最高のドレスでした。将来、娘が出来たら是非伝えていきたい一枚です。

ranking.png→人気ブログランキング参加中。クリックお願いします♪

Nepiのお祭

2007.06.02 01:57|イタリア生活
20070604022616.jpg
〜NEPIのパリオへ行きました〜


ローマから車で北へ40分の所にあるNepiのお祭へ行ってきました。

続きを読む >>

